ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室

ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室 【明石市】

Tel:078-934-5630

脳教育+呼吸+瞑想を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。

お店発見伝TOP
お客さまの声

クチコミ

17件中  1件~10件表示
前へ     1  2     次へ
No,5957

「親子の会話しが増えました。」

星星星星星

元々あまり言葉が少ないこともあって表現することが苦手でした。トレーニングしていたらただ体を動かすだけではなくて感じたことを言葉で表現することを繰り返していくことで、話し言葉が増えていきました。息子も思っているのは思っているけど、どう表現してよいかわからなかったのが、少しずつできるようになりました。
今までは、たずねることもなく私の思いでしていましたが、今では息子にたずねるようにしました。すると自分の気持ちも言えるようになってきました。息子なりに色々と考えていることも先生を通してのお話で分かったことは大きな発見でした。このことに気づかせてもらってよかったです。ありがとうございます。

By たっちゃん2023年04月16日
脳が変わったことですね  by 高橋
脳と全身つながっているので体からのアプローチによって脳が柔軟になって視野が広がってきたことだと思います。これまでしたことない動きや表現することによって脳が鍛えられたことだと思います。
No,2154

「毎回スッキリな表情」

星星星星星

教室に通わせていただいて、半年ちょっと過ぎました。
最近、保育園で懇談会があり、その時には、以前は友達との関わりの中で譲れなかったり、自分の意に沿わないことがあると、泣き叫んでしまう姿があったが、今はそのような姿はなくなりました。とのことでした。
教室では、先生に毎回、自分の気持ちを全力で受け止めてもらい、帰る頃にはスッキリとした表情になっているのが、側でみていてもよくわかります。
本当に感謝です。いつもありがとうございます。

By 電車大好き2022年01月30日
ありがとうございます  by 高橋
これまでお家以外では、気持ちを抑えて限界になってようやく気持ちを出していましたが、家以外で気持ちをたくさん出せることで気持ちのコントロールができるようになりました。言葉も増え会話もできるようになって、成長されています。これからの成長が楽しみです。
No,1491

「成績UP」

星星星星星

体育が苦手だったのですが、出来ないと決めつけず、前向きに取り組む姿勢が評価されて学校の通知簿のがんばりましょうが無くなりました!

By はるる2021年08月09日
おめでとうございます㊗  by 高橋
今年度から、ブレインアップの基本コースから学習コースに切り替わり、これまで苦手としてきた分野に少しずつチャレンジしていくことで、乗り越えられる力をつけることができました。自分の可能性を広げられるようになり、素晴らしいです。ありがとうございます。
No,1485

「1ヶ月通ってみて」

星星星星星

先生の明るいお人柄と、子どものありのままの姿を全力で受けとめて下さる姿に、私もこどもも初日から安心感がとてもありました。
人見知りや場所見知りで、緊張してしまう我が子も回数を重ねるうちに、表情がどんどんと緩んできて、側で見ている私も嬉しい気持ちになりました。
良い出会いがあって、本当に良かったです。

By まつたこ2021年07月07日
ありがとうございます  by 高橋
緊張は自分から作り出してしまいやすいものです。まずはお子さん、親御さんが安心して通っていただけるように環境などを整えていきたいとおもいます。この1カ月で大きく成長されました。これからの成長が楽しみです。今後ともよろしくおねがいします。
No,1483

「子供の変化」

以前はイライラもしていて、兄弟喧嘩も多くストレス溜まってたり、動画、ゲームも好きで頭もゴチャゴチャしていたのがだいぶマシになりシンプルになってきたのかなと感じます。
宿題も自分で帰ってからすすんでするようになりました。
子供は素直で変化はすごいなと感じます。

By M.Mama2021年06月23日
胸が開きましたね  by 高橋
第一子としてありがちな、お姉ちゃんだから、お兄ちゃんだからということで我慢をしやすい所が下のお子さんと近ければ近いほど、小さいうちから無意識に強いられがちになりますね。意識的に一番上のお子さんとの時間を作ったり、甘える時間を与えることで日ごろから抱えてきた思いを出してあげることで、やりたいという気持ちはあるのになぜかできないというい気持ちの原因の一つとして考えられます。どんな自分も許して受け入れてもらえる時間は、かけがえのない時間となりお子さんの成長に結びつくと思われます。その為には親御さんの協力があってこそ、お子さんの成長につながります。ありがとうございます。
No,1471

「前向きになりました」

星星星星星

子どもの便秘解消と、自分を認めるいう目的で通い始めました。呼吸を整えからがリラックスして、自分自身に『大丈夫』や、『良くやってるね』と声を掛けるようにすることで、自分の心と真摯に向き合え、次第に気持ちが楽になっていきました。便秘も改善し、不安な気持ちが消えて前向きに考えるようになりました。

By アデリー2021年03月04日
ありがとうございます  by 高橋
環境によって無意識に自分で自分を責めたり追いつめていたのだと思います。その無意識な部分を意識的に声がけすることで無意識な部分が解放されていったと思われます。ありがとうございました。
No,1453

「子供の便秘改善!」

星星星星星

5歳の子供の便秘に悩んでたことがきっかけであかしこども教室に通いだしました。もぉすぐ一年近くになりますが、徐々に便秘が改善してきた気がします。今も薬を飲んで便秘にならないようにはしていますが、子供自身がスッと楽に便をだせるのを見て親自身もすごく嬉しくて安心してます。通わせて本当によかったです。

By ころん2020年09月14日
心理的影響  by 高橋尚巳
便秘は心理的、精神的な部分を大きく影響があります。楽しく前向きに毎回トレーニングごとに変化成長が見られ少しづつ認めていくことで気持ち的にプラスに働いて、さらに「自信」につながったようです。ありがとうございます。
No,1442

「変身!」

星星星星星

通いはじめの頃は爪噛みがひどく、両手爪がないぐらい。。でも、通い始めて2年くらいかな?全く爪噛みはなく、キレイな爪に生まれ変わりました^_^心も体もスッキリ!!

By こうちゃんママ2020年06月21日
ありがとうございます☺  by 高橋尚巳
長く通っていただき効果を感じていただき感謝です。爪かみなくなってよかったです☺
No,1441

「心身共に成長!」

星星星星星

毎日たんでん叩きをして持続力が身についたように思います。
自分の感情を伝えるのが難しかったのですが、少しずつ言えるようになったと思います!

By はるはる2020年06月19日
表現力アップ  by 高橋尚巳
丹田を続けてたたいて、踏ん張る力何があっても立ち上がる力が養われ、腑に落として心や気持ちで感じたこと文章に変えていくことができるようになって良かったです☺
No,1323

「集中力がつきました。」

星星星星星

現在小学1年生です。
小さい頃からあまり手のかからない子でしたが、たまに癇癪を起こす事があり心配で通わせて頂いてます。
1年生の2学期から学校に行きたくないというのが増えて、宿題もしていかない日が増えました。
先生に相談した所、レッスン以外の日も少しの時間他の生徒さんと遊ぶ機会を作って頂き、レッスン時にも娘の話をよく聞いて対応して下さいました。
ある日レッスンが終わり帰ると、すごい集中力で宿題にとりかかり、今までした事のなかった自主学習も何ページもしていました。
本当に驚きました!
気持ちが乱れそうな時は、先生に教えて頂いた対処法を思い出して頑張ってます。
おかげで癇癪を起こす事も減りました。
通わせてよかったです^_^

By すみっこ2019年12月18日
お母様のご協力のおかげです!  by 高橋尚美
ご投稿ありがとうございます!
お子さん自身も癇癪起こすことが、自分でも抑えきれない状況で、どうしたらよいかわからなかったこと。それをこちらのトレーニングで、クリアされていることが、目に見えてお子さん通して感じられます。これからの成長が、楽しみです!