ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室

ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室 【明石市】

Tel:078-934-5630

脳教育+呼吸+瞑想を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。

お店発見伝TOP
脳教育+呼吸+瞑想を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。
教室について

教室について

あかし教室について
脳と体は互いに繋がっています。体の感覚を刺激することにより脳を活性化し、脳の成長を促すのがブレインアップのプログラムです。
ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室では脳教育+呼吸+瞑想プログラムを通してお子様の特徴と個性を見極め、自ら学習し、最後までやりぬく力を引き出します。ひとりひとりのお子様にあった脳教育プログラムをご提案・指導し、「できるちから」を育てます。一番のポイントは「集中できる脳」を育てること。
プログラムを通して自己肯定ができ、自信につながり、やる気が生まれます。まずはお気軽にご相談ください。
プログラム受講対象年齢:3歳~18歳
あかし教室について イメージ
 
あかし教室 イメージあかし教室 イメージあかし教室 イメージ
 
イルチブレインアップあかし教室 3つのお約束イルチブレインアップあかし教室 3つのお約束
 
 
腸は、第2の脳、腸を鍛えて脳も活性化!!
こどものうちから体質改善!

おなかを中心としたプログラムで、こどもの頃から体質改善できます。
これまでに体温がアップした・アトピーやアレルギーが改善された・気持ちが切り替えやすくなった・落ち着きがなかったけど一回の体験で落ち着くようになった という喜びの声があります。

その他、お子さんに対して、気になることなら何でもご相談下さい。

 
あかしイルチブレインアップ明石子ども教室の取り組み
ブレイン体操 お子さんが喜ぶゲーム感覚でストレス解消! ブレイン体操
体を動かして脳を活性化。学校生活において抱えているストレスを家に持ち込むことのないように、楽しくゲームしながらストレスを発散。具体的なわかりやすい方法でストレス発散法を身につけます。脳は、ストレスに弱く記憶力や集中力を低下させるので、ストレスを発散することで、脳の力をアップすることができます。
呼吸・集中の時間手足を温かく導いて、気血循環を改善! 呼吸・集中の時間
体の気血循環をよくすることで頭がスッキリします。手足を温かい状態に導くことで、体の状態をよくするトレー ニングを行います。丹田(下腹)が強化され、自信・ 集中力・持久力がアップします
 
脳の活性化チェック 目にわかる方法でお子様の状態をチェック ブレインスクリーン
脳波測定器やブレインパワーテストでお子様自身の成長を、データや数字によりチェックできます。明確にデータを表示することによってお子様のやる気と成長を促進。お子様の可能性をさらに拡大します。
表現の時間 夢や目標を持つちからを育て、
強い平常心を育てます 表現の時間
夢や目標を具体的に書き表すことで、目の前の忙しさや大変さにとらわれることなく視野を広げていくことが出来ます。小さなことにくよくよせず、心が大きく強くなります。
 
データで見る。ブレインアップ効果
額と耳たぶにセンサーをつけてお子さんの脳波を測定。
ゲーム感覚で、瞬間記憶力、判断速度、 脳ストレス、集中力、左脳活性度、右脳活性度の6つの項目が、数字として表されます。 そうすることによって、お子さんの脳の状態がよく分かります。
データは集中力を高めるための「血行促進」「腸内環境を整える」「緊張をほぐす」といった効果を一度に期待できる『へそヒーリング』の前後に行った脳波測定で、集中力と記憶力の向上が認められた事例です。
へそヒーリング前と後の脳波測定結果
① 左脳活性化状態から右脳活性化状態へ。
② シータ波が増え、リラックスした集中状態に。
③ 集中力の接続度が安定。
④ 右脳活性化により苦手意識や先入観がなくなり、本人が苦手だと思っていた
短期記憶力が高まった。
へそヒーリング前と後の脳波測定結果へそヒーリング前と後の脳波測定結果
瞬間記憶力が、右肩上がりにのびました!
集中力もアップ!
勉強に対して無関心から来年受験に向けて、
向き合うようになりました。
トレーニング後は、体も軽くなったようで
嬉しいです!!!
 
ヨガ+脳育を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。