ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室

ILCHI Brain UP こども脳教育 あかし子ども教室 【明石市】

Tel:078-934-5630

脳教育+呼吸+瞑想を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。

お店発見伝TOP
脳教育+呼吸+瞑想を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。
よくある質問

よくある質問

よくある質問
こちらではよくお問い合わせ頂く質問内容をご覧いただけます。
お問い合わせ頂く前にご参考になさってください。

またこちらにない質問で疑問に思われることなどございましたら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
よくある質問 イメージ
 
お子様の悩みについて
本当に改善できるのですか?
はい。個人差はありますが、改善できます。
今まであまりしたことがないような動きや体操、楽しいゲームに取り込む事で、お子さんの心と体をあらゆる方面から刺激します。また長年の保育士経験から経過を見せて頂き、お子さんの悩みや親子関係等も考慮させて頂きます。お母様の体や悩みもサポートさせて頂き、親子で共に成長されています。
落ち着きがないのですが、本当に落ち着きますか?
実は、お子さん自身の姿勢や背中や肩のコリに注目しています。
実際、お子さんもやりたくてもできない気持ちがどこかにあったり、体がついていかなくて困っている事がほとんどです。
そこで、 そういう心の部分を認めながら体からアプローチすることで、 本来の体の機能が働くように持っていきます。まず、お子さんの好きな遊びをすることにより心を開き、肩や背中をほぐすことで血液循環を良くしてリラックスして落ち着いた状態へ導きます。
無気力な子でも大丈夫ですか。
はい。大丈夫です。
そういうお子さんほど昔から中々自分の言葉で表現ができにくいことから、忍耐が当たり前になっていると見ています。
無気力になるほどまでに耐え抜いた心と体に癒しを施し、共有します。また親子で一緒にゲームなどをして頂き、親子関係もさらに深めて頂きます。そういったプロセスを段階として踏むことにより、 自分の意見や出来ること出来ないことをきちんと伝えていけるように導きます。
具体的にどの様に改善されるのですか?
私たちはお腹からの健康を伝えています。
体の中心は、お腹です。グループや会社等でも中心となるリーダーの存在がしっかりしていないとうまく機能しません。
体の中心であるお腹も腹痛や酷い下痢便秘、腰痛になると動けなくなります。
お腹を温かくして、 鍛えることによって中心がしっかりし、 改善する一歩を踏み出すことができます。まだそこまでいかないお子さんに関しては、具体的なストレスの発散法が、プログラムに入っているのでそれらを通してストレス解消を促します。
さらに、動きや体操ゲームによって脳を刺激し、脳細胞と脳細胞をつないでいるシナプスの増殖を促すことにより可能性が広がり、今までできなかったことができるようになります。
「子どもの変化」具体的にどの様に変わりますか?
・落ち着くようになった。
・集中力があがった。
・自分の意見を言うようになった。
・交遊関係が、広がった。
・今まで絵を描かなかった子がかけるようになった。
・すぐに、 キレていたのが、 気持ちの切り替えができるようになった。
・絵がとても表現豊かになった。
・苦手だった漢字が、克服できるようになった。
・感情に振り回されなくなった。
・客観的に物事を見極める力がついた。
・冷え性や便秘の解消、体が固かったけど、柔軟性が身について風邪をひきにくくなった。
などの変化が見られました。
テストについて
「テスト方法」とはどんなものですか?
特にテストという枠組みはありません。
お子さんの体と心と脳のバランス、脳の6つの力のバランス、これらのバランスを脳波測定器などを使ってチェックし、お子さんに合うトレーニング内容の決定に活用しています。
教室について
駐車場は、ありますか?
ありません。
お近くのコインパーキングか駅南側のイオンのご利用をお願いしております。
ご利用のお客様方は、お買い物やWAONカードチャージするなど工夫して駐車料金をカバーされています。一番近くて安いコインパーキングは国道2号線のマクドナルドを目印に南に曲がって、一本南側の道を西側へ進むと1時間100円のパーキングがございます。
また、慣れてこられたらお子様だけで通われて、トレーニングの様子はお電話やライン等で報告させて頂いております。
時間は、どれくらいかかりますか?
トレーニングは、トレーニング後に感想をかいたり、おやつを食べる時間があり、だいたい80~90分になります。
体験について
体験は親子でしないといけないのですか?
まずは一緒に体験して頂きますが、お母様は見学されても大丈夫です。
プログラム内容をまずはご覧頂くようにしております。
時間はどれぐらいかかりますか?
トレーニングは約60分ですが、来られたらアンケートにお答え頂いてプログラムについての
ご説明をさせて頂きます。またトレーニングの後、トレーニング前後の変化をご覧頂きます。
体験に必要な持ち物はありますか?
動きやすい服装でお越しください。または、お持ち頂いてお着替え頂いても結構です。
熱いお茶はございますが、お子様がすぐお飲みいただける冷たいお茶はありませんので、
必要な場合はご用意をお願いいたします。
体が大きかったり、固くても大丈夫ですか?
誰でも簡単にできる内容となっております。徐々に体の変化も感じて頂けます。
一体どんなことをしますか?
お子様に『楽しい!』と思っていただける内容から始めています。
胸を開いて、体をほぐしてストレス発散。最後は寝転んでリラックス状態に・・・。
深く呼吸をして集中しやすい状態に導きます。
どんな効果が得られますか?
リラックス、体ポカポカ、肩こり腰痛改善、便秘解消、集中力UP、姿勢改善、自己肯定感UPや
自信がつく、などの効果が期待できます。
また全体的に勉強しやすい体づくりを目指しています。
最近のお子様はゲーム等で同じ姿勢を取ることが多く、肩こりや腰痛、冷え性等体が固いお子様が
多く見受けられる様になりました。体が固くなると血液の循環が滞り、頭に血液が行きやすくなり
イライラしやすい状態になることがあります。体を動かすことで頭をスッキリさせ、手足を温めることで脳のバランスを整え勉強しやすい体に導きます。
普段忙しくて継続することが難しいです。不定期でも大丈夫ですか?
まずは体験にお越し頂ければ、無理のないご都合に合わせたプログラムもご提案させて頂きます。
ご遠慮無くご相談下さい。
 
ヨガ+脳育を通してお子様の体と心と脳の成長を促します。